のむナギ成長日記

96年生まれのリアル-リアル-を描く。

のんびり帰る日

今日はゆっくり帰りたいな、ということがある。昔からよくある。きっとみんなにもあると思う。

 

電車なら、なるだけたくさんの駅に止まる電車がいい。特急なんかに乗りたくない。人が多いし息苦しいから。それで、わざと寝過ごしたりする。終着駅までぼーっとしたりする。イヤホンで音楽を聴くんだ。いつもは聴かないようなやつ。

 

自転車には乗らずに、押しながら歩いて帰る。押すのに疲れたら乗ったりする、下り坂とか。歩くときは、めいっぱい寄り道して帰る。コンビニには全部寄る。無理してトイレを借りたりする。灰皿があれば一服。あるたび一服。それでさらに回り道もする。知らない道で迷子になる。分からなくなって引き返したり、引き返しても分からなかったり。新しい発見なんて、なくたっていい。のんびりしたいだけなんだ。

 

 

 

 

そんな一日でした。