のむナギ成長日記

96年生まれのリアル-リアル-を描く。

スニーカーを買ったぞ

 電車で隣に座ったお婆さんが詳細な図が添えられた「ロケットの作り方」が書かれた手帳を持っていて手汗が止まりませんでした。どうも、の村です。

 

 

 

 

 f:id:nmds_1616:20170613005514j:image『さいばし』

 

 

 

 

 ・・・あのー、すごく申し上げづらいんですが、ここ3日ほどブログを書かず申し訳ありませんでした。サボってました。ごめんなさい。今日は書きます。(アンケートの記事は、もう少し温めてから書くことにしましたのでお待ちください)

 

 

 

 

 まあそんな僕がね、この数日間何をしていたのかと言いますと、マジで色々ありすぎて、自分でも把握しきれないほどなんです。東京という街は、田舎とは違って行動力次第で何にでも触れられてしまうので、好奇心旺盛な僕にはたまらないことが多すぎるのです。もともと出不精の僕にとっては、一生分の行動力を使い果たしてしまった、くらいの感覚なのです。控えめに言って気が狂いそうです。

 

 

というわけで、今回はその中から1つだけお伝えします。

 

 

 

 スポンサードリンク

 

 

「シミズくん」と遊びました

 

 

 シミズくんという友達と、渋谷・原宿へ遊びに行きました。中学時代の友達なのですが、彼は今神奈川県に住んでいます。

 

 

f:id:nmds_1616:20170612233734j:image

『シミズくん』

 

 

 僕の友達のくせにけっこう男前なんですよ、なんでか知らんけど。なんでか知らんけどね。そんな男前のシミズくんですが、実は彼こそが僕に「ブルーハーツ」を教えてくれた、あの彼なのです!

 

 

www.nomunagi.com

 

 

 覚えていますか?この記事に出てくる友達です。彼と僕は、今も割と身近な場所に住んでいるんですよね。僕が東京に引っ越したことにより、以前よりもたくさん会えるようになったのです。

 

「いっぱい会えるね〜」

 

「そうだね会えるね〜」

 

みたいなペラッペラな話をしながら、2人で渋谷と原宿を練り歩きました。シミズくんは「スニーカーが欲しい、カッコよくて動きやすいスニーカー。てかブーツ以外」と言っていたので、あちこち探し回りました。

 

 まず最初に行ったのはリーボックのお店。東京って、多種多様な専門店があってすごくいいですよね。そこでシミズくんが目をつけたのが…

 

 

 

 

こちらのモデル。この〜なんと言いますか〜その〜現代的というか〜モダンというか〜若者らしいというか〜う〜ん……今っぽい!そう!この、今っぽくてイイ感じのスニーカーです!カッコいいですよね。運動が苦手な僕は、この手の靴は恥ずかしくて履けないですが(これが分かる人は100%運動音痴なので自重して下さい)。

 

 しかし結局「これはなんかちげえ、あとあの店員なんか腹立つ」ということになり、このスニーカーはやめました。その後も色々なお店を探して回ったのですが、なかなか納得のいくスニーカーが見つからず、

 

 

 

 

 

 

f:id:nmds_1616:20170612235503j:image

 

 

 

 

こんな「元気の押し売り」のような自動販売機を発見したり

 

 

 

 

 

 

f:id:nmds_1616:20170613000013j:image

 

 

 

 

「開けると大蛇が出てきそうな扉」を見つけたりしまいました。イオンモールのABCマートしか靴屋さん知らない僕には、街でのスニーカー探しも一苦労です。そうなってくるとイオンってすごくない?イオンヤバくない?地元のイオンが恋しいお年頃です。トホホ…

 

 

f:id:nmds_1616:20170613004348j:image『偉大なるイオン』

 

 

 人混みを歩くのって疲れますよね。慣れていないと特に。僕はその日、ラバーソールというクソ重い靴を履いていたので、余計に疲れました。「スニーカーを探すときに履く為のスニーカーを買おうかな」と血迷う程度には疲れましたね。

そんなこんなで、彼もダルくなったのかさっきのカッコいいやつを買ってました。2時間半歩いた甲斐がありました。うん、ありましたね。

その後は居酒屋で飲みましたね。これはお約束ですね。ビールが死ぬほど美味かった記憶があるので、相当疲れていたのでしょう。ありがとうシミズくん。

 

 

 

 

 

 上京したばかりの僕にとって、近くに古くからの友人がいるということは、大変心強いものです。サカナギくんやアンジくんしかり。新しい出会いもいいですが、古い友達も大切にしたいなと思います。みんな大好きです。

 

 

 

 

それでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S.

今日「夕闇に誘いし漆黒の天使」さんの動画の企画に参加させて頂きました!

 

 

小柳さん、ともやんさん、本当に今日はありがとうございました。お二方ともすごく優しくて、こんなトウシロな僕を受け入れて下さり本当にありがたかったです。

 

 

そして、その撮影に参加していた「すわいごスペシャル」の「すのはら」さんというユーチューバーの方ともお会いできました。しかも!なんと!僕も動画に出させて頂きました!すのはらさん、貴重な体験をさせて頂いて本当にありがとうございました。

 

 

 

いやー、YouTubeの現場って初体験だったんですけど、すごかったですね。短い時間でしたが、めちゃくちゃ緊張しました。緊張しすぎて、なんにも面白いこと言えませんでした。身の程を知りました。僕も負けないように頑張りたいと思います。

 

 

それでは。