のむナギ成長日記

96年生まれのリアル-リアル-を描く。

どうも同居人のサカナギです。

 

 どうも、サカナギです☆

f:id:nmds_1616:20170608073028j:image

 

 

はい。

わたくしが、当ブログの管理人の村の同居人です。

 

 前から何度か名前を出してもらっていましたが、

これから、ちょくちょく僕も書かせていただきますので、

何卒宜しくお願いします。

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 まあ、なぜね。

僕もね、ブログをね、書こうとね、したのかといいますとね。

 

 

 

 

語彙力の欠如ですよ。

 

 

 

 

 

 いや〜、中学まではね?

日本語の上達は順調に行ってたんです。

 なんなら、言葉巧みに友達10人から

ゲームボーイのカセットを2つずつ譲り受けることだって可能でした。(いらないカセット)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nmds_1616:20170608061022p:plainいらないカセットの例

 

 

そんな、詐欺師の才能が垣間見えたのも下の毛を弄っていた中学生まで…。

 

 

 

 

 僕は高校に入ってから、字をあまり書かなくなったんです。

もちろん、授業のノートは取ってました。

 しかし、自分の頭で文章を考えることをしなくなったんですよね。

 

 おそらく、理由は2つになります。

 

① 高校でグレたから。 

 

 

 いやこいつ、高校の時はワルでしたアピールしとるぅ〜wwwwwwww

どうせあれだろ!

 

 そういう奴って、高校の時に可愛い子と体育祭とかで沢山写真撮ったりしてんだろ?

 

 しゃしゃんな!顎ガラス!

 

 クラゲ食ってお前の母さん〇ね!!

 

 

と思った方もいると思います。

てか、言い過ぎでしょ。

 

普段温厚な僕でも

『四肢削ぎ落としてぶち殺すぞ。』

って思っちゃいました。

 

 

 違うんです。

 

そういう グレた ではないです。

 

あ、でも体育祭で可愛い子と写真はたくさん撮りました。

 撮った子全員とセックスするぐらいの権力はありました。

 

 誰かさんのせいで話が逸れてしまいました。

 

 グレたというのは、勉強を怠りだしたってことです。

僕ってモチベーションだけで、行動する人なんです。

 

 中学の時は、周りの人よりも勉強ができる方だったので

 

 

よっしゃ、この雑魚共ともっと差を広げるために勉強しよっと♪は〜蟹食いた!

 

と、勉強のモチベも高かったので、学内順位も、高かったです。

 

ここからはモチベーションの事を″モチベ″と書きます。

 

 

  そのまま順調に受験勉強をし、高校は進学校に入学しました。

 

 そして、入学してすぐに学力テストがありました。

 正直、そのテスト結果が出るまで

「この学校でもトップクラスでしょ♪は〜蟹食いた!」

って思ってました。

 

 

 

そして、結果を見ると…

 

 

 

 

 

学年順位 …

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nmds_1616:20170608062053p:plain

 

 

 

 

 はービックリ、ヒジ取れた。

 

 

それから、僕は勉強をサボり始めたとさ。

 

 

 そして、授業では、一切脳みそを使わず、

脊椎反射だけで黒板の文字をノートに写す機械と化したとさ。

 

 

 

てな、わけで現代文の授業もサボりまくりました。

これは今思えば、かなり致命的でした。

 

 

もう高校生活、開始早々に落ちこぼれだなんてさ…

 

 

 

これをまさに

井の中の蛙大海を知らず

 井の中の蛙大海を知らずとは、知識、見聞が狭いことのたとえ。また、それにとらわれて広い世界があることに気づかず、得意になっている人のこと。

 

 と呼ぶんだよな。

 

 

 

 

 

 

とにかくそれからというものの俺は、

 

モチベーション0

 

もう、モチベーションzéro

 

お洒落にフランス語で0と言ってしまいました。

ちなみに、zéroはゼフォと読みます。

 

 

 

 

 

スポンサードリンク 

 

 

 

 話は遡りますが、

 中学生までって義務教育なだけあってホントに親切な教育方針がされてますよね。

 日記とか、夏休みの思い出とか書かされちゃってさ。

 あの時はめんどくせーって思ってたよ!!

 

 

でもな!!!

 

 

 

 大事だわ。自分で文章考えるの。

語彙力無くなっちゃうわ。

 

 

 特に僕みたいにフリーで映像作家をやっていますと、企業の方などと直接連絡する機会も多いわけです。

 正しい敬語を使えないってかなり致命的です。

 

 このまま大人になっていいのか…と本気で思います。

 

なので、これを期にこれから、おブログを始めたてまつろうと思ふ給ふる次第でございますらん!

 

 

 

 

 

 やいやい!早速、正しい敬語使えてねーぞっ!

って変な外人に言われそうですが ※参照1

 

  とりあえず、僕はこれからブログを書くことに決めました!
 いや〜そんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nmds_1616:20170608062351p:plain

※参照1:変な外人のイメージ

 

 

 

  

 まだ、文章を書くのに慣れていないので、

皆さんにしっかりと伝わったか心配ではありますが。

 日々精進するので、床に落ちた生ぬるいプリンを見るような生暖かい目で見守ってください。

  

 拙い文章にもかかわらず、ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

え?字を書かなくなった二つ目の理由を聞いてないって?

 

 

 

 

そんなん、書いてる途中で忘れたわ!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

あ、てか。

 

 

f:id:nmds_1616:20170608065306j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nmds_1616:20170608065334j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nmds_1616:20170608065350j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この服かっこよくね?

 

 

f:id:nmds_1616:20170608070118p:plain

 

 

 

実はこれ、僕がデザインしたTシャツです。

2980円とかなりお得です。

こりゃ買いだね。

 

という露骨な宣伝で締めたいと思います。

 

じゃあな!!!!!

 

 

購入はこちらから↓

www.ttrinity.jp