のむナギ成長日記

96年生まれのリアル-リアル-を描く。

友達と呑んだぞ

毎度どうも!ぼくの村!

今日も日本は平和ですね(訳:の村は午後2時まで寝ていたようだ)。今日はアルバイトでした。時間に遅れまいとしすぎた結果、40分前に到着しました。クソ暇でした。

 

 

 

 スポンサードリンク

 

 

さてさて。なぜお昼過ぎまで寝たりしていたのか(結構いつもですごめんなさい)と言いますと、昨日の夜高校時代の友達から突然LINEが来まして、

「歌舞伎町なう。」

と添えられた画像でした。なぜこんな日曜日の夜東京にいるのか、そしてなぜ今さら言われたのか、いろいろと謎でしたがとりあえずそんなの会いに行くしかないじゃないですか?すぐに友達に電話をかけて待ち合わせしました。どうでもいいですが僕は2日ほどお風呂に入っていない状態でそのまま慌てて出かけました。だって、大事な友達なんだもん

 

そんなこんなでみんなと無事合流。地元からきた友達2人と地元から上京して東京に住んでいる友達、それに僕とサカナギくんの合わせて5人が東京に集まって飲みに行ったというわけです。こんなこと地元でも珍しいことなので、プチ同窓会じみたテンションで夜の街に繰り出しました。

 

f:id:nmds_1616:20170605193421j:image

『サカナギくんと』

 

やはり友達とはいいものです。まあまあ暗い中学時代を送った僕に明るさを取り戻させてくれたのは他でもなく高校時代の友人である彼らなのです。本当に感謝してもしきれof knights、ガトーに次ぐガトー、圧倒的感謝からのモンドセレクション金賞なわけです。そのくらい僕は友達に恵まれました。

 

みんなで色んなことを話しました。昔話もしたし、近況報告だったりとか。それぞれの悩みを相談し合ったり唐揚げにレモンを絞っていいか確認したり。

 

就職で上京したハナコ(仮)さんは「仕事辞めて地元に帰りたい。適当な人と結婚とかして帰りたい。」とずっと言っていました。確かに。ですが、なかなかそう言い出すこともできず悩んでいるとのこと。そこで、花子さんがどうすればいいかみんなで相談したのですが最終的には

 

「おばあちゃんの介護をしているお母さんが鬱病になってしまいすぐにでも地元に帰らなくてはいけなくなった」って言えばいいんじゃない?

 

という結論に至りました。大丈夫なんでしょうか。ちょっとガチすぎんかコレ。

 

一方サ○ナギくんはというと最初から最後までふざけていた、訳ではなく何かと熱く語っていました。将来の話、高校時代の話、友人カップルのこれからについて、などなど、とても嬉しそうに話していました。彼のあんなイキイキとした顔は久しぶりに見ました。地元の友達に会えたのがよほど嬉しかったんでしょう。

熱すぎて顔面が溶けてしまうんじゃないだろうか?と思い彼の方を見てみると、ちょっと涙ぐんでいました。熱い男なんです、彼は。

 

昔からの友達がなぜいいかって、昔の自分がどういう人だったか知っている分話が通じやすいことだと思うんですよね。恋愛観とか、どんなことで悩みがちな人なのかとかね。だから話しやすいんですよ。持つべきものは友だなあと改めて実感、とても有意義な時間を過ごすことができてよかったです。

 

その後カラオケにも行き、早朝5時ごろ解散。7時ごろに帰宅し、風呂に入らず寝ました。

 

まあ本当にね、友達って大切ですよ。家族とか恋人とか、他にも大切な人っていっぱいいるけれど、友達の代わりは親や彼女にはできないと思うし。だから学生のみなさんは今の友達を大切にして下さいね。めっちゃいいこと言うな俺。

 

 

またみんなで集まれる日を楽しみに!僕は僕のやることをやりたいと思います。みんなもそうすることでしょう!

 

 

それでは。

 

追記:

禁断ボーイズさんのYouTuber総選挙、皆さんもう投票しましたか?このブログを最後まで読んでくれたそこのあなた!是非サカナギくんに清き1票を!投票した場合、好きな人から「年賀状送りたいから住所教えて」と言われること間違いなし!

僕はすしらーめんりく君に投票しました。

 

↓ ↓ 投票はコチラから ↓ ↓

【勝手に総選挙】ユーチューブ界で誰が一番かっこいいのか視聴者に聞いてハッキリさせる。 - YouTube

 

 

追追記:

6面ステーションの2人の政見放送が公開されました!

f:id:nmds_1616:20170605200917j:image

 『モザイク編集の様子』

 

ここだけの僕もナレーションで参加しています(!)。是非この動画を見てみて下さい!そして投票しましょう!

 

↓↓ 2人の政見放送 ↓↓

youtu.be